SSブログ

密かに監視していた+すもも [猫の日常]

5月3日(金)快晴。「最高気温は東京で26度、横浜で25度、前橋や熊谷で28度の予想です。今年一番の暑さになるでしょう。」のアナウンス。青空が広がっているが、風がある。

GW6日目+
GWも残り4日?特に予定もなく仕事?ライフワーク?をしながらダラダラ過ごす。昨日、マンション前に救急車と消防車?がサイレンを鳴らし停車。住人に緊急な事態が発生したみたいだ。20分以上停車、何が起きたか気になるが知る余地もない。ベランダから救急救命士の姿とストレッチャーが見えた。GW中も休みなく働いている人がいる。命に直接関わるお仕事は大変と思いながら感謝。ところで、前ブログで 「Siriが聞き耳を立てている可能性」について書いたが、Siri以外に監視されている事に気付いた。GWで自宅滞在が長いため?すももは「異変」を察知?特に被害はないが視線が気になる。

密かに監視していた+すもも
密かに監視していた「すももの風景」。ある日背中に強い視線を感じた。振り返るとバンカーズボックスの上で寛ぐすもも。蓋はボロボロになっている。(お恥ずかしい・画像修正無理)すももは、Boss365を密かに監視していた?少し怖い気がする。猫同居人&動物同居人はお気を付け下さい。

#すももは猫ですが、知りませんの「おとぼけ顔?」体重で段ボール製の蓋が破壊。
sumomo365_201905_peep_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何か問題ありますか?修理は不可能。
sumomo365_201905_peep_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、密かに監視しています。「おいとま」するべきか?
sumomo365_201905_peep_02.jpg
#Boss365はニャンげんですが、諜報員すもも、何を考えている?
・・・・・・・・・・
追記・・・
5月2日午後、ボスママに相乗り?便乗して銀座に出掛けた。地上波を余り観ないが、マスメディアがタレ流す「令和フィーバー」「令和経済効果◯兆円」など騒いでいる程の熱気は感じない。通常の祝日?GW?某国の観光客が多い歩行者天国だった。リアルな現場・体感風景「論は無益」に感じた。長期のGWで消費は増えるが生産量は低下する。通りに飾られた日の丸を写真に収める観光客を多く見かける。1万歩も歩いていないが、目的のモノを購入出来ず疲れが倍増。散歩日和だが、人混みは危険。

sumomo365_201905_peep_03.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(132)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット