SSブログ

四股を踏む+すもも [休日]

5月19日(日)晴れ。「きょうの関東地方は、雲が広がりやすいでしょう。薄日の差す時間がありますが、東京では弱い雨がぱらつくこともありそうです。」のアナウンス。弱い雨?

貴景勝+
『貴景勝「自分の相撲を取れます」親方が再出場認める』のヘットライン。4日目の小結御嶽海戦で右膝関節内側側副靱帯(じんたい)を損傷していた貴景勝が19日の8日目に出場を予定。大丈夫なのか?再出場は余り記憶にない。大関の再出場は68年ぶりで戦後2度目と極めて異例と書かれている。メディアには再出場について色々と書かれているが、北の富士勝昭氏は「ちょっと驚いた。冒険ではあるけど、四つ身にならず離れて取っていれば、けがは少なくてすむ」と見解。押し相撲?脇は閉まっている。後は、重心を低く下から押し上げる基本が出来るか?残り8番で5勝。貴景勝「自分の相撲を取れます」力強い返答を信じたい。

四股を踏む+すもも
四股を踏む「すももの風景」。毛繕いで足を上げたすもも、四股を踏む姿に見えた?

#すももは猫ですが、四股を踏める太ったお相撲さんを尊敬します。
sumomo365_201905_shiko_00.jpg
・・・・・・・・・・
メモ+
衝動買いした「コールマン・レジャーシート」リーズナブルなプライスだった。広げてみたが意外に大きい?約200×170cm。ソファーに掛けたが、裏地がゴワゴワして不快。すももも一応反応をしますが、特に興味はないみたいだ。レジャーの予定はない?何に使うか検討中?無駄遣い?処分か?

#すももは猫ですが、これは何ですか?「コールマン レジャーシート」です。
sumomo365_201905_shiko_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、数秒後、興味なしの反応。
sumomo365_201905_shiko_02.jpg
・・・・・・・・・・
メモ+
ボスママが購入してきた「クレマチス」。すももは無反応。匂いもないので興味が薄い?初夏を感じる花なので「元気・活気」を頂く。花言葉は「美しい精神」「旅人の喜び」。

#すももは猫ですが、全く興味を示さなかった花「クレマチス」です。
sumomo365_201905_shiko_03.jpg
sumomo365_201905_shiko_04.jpg
・・・・・・・・・・
追記・・・
最近、コメント入力で文字間違いが多発?「ビックマック」と書いたつもりが「ビックリマック」になっていた。訂正すれば良いが、タイミングを逃す。自分で入力して笑える文章。集中力が衰えている?と感じる今日この頃。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(104)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット