SSブログ

ニャイマック発見+すもも [猫の日常]

2020年2月3日(月 )晴れ。節分。「最高気温はきのうと同じくらいの見込みです。13度くらいまで上がり、3月上旬から下旬並みでしょう。」のアナウンス。

ニャイマック発見+すもも
ニャイマック発見の「すももの風景」。使われなくなって10年以上経過しているニャイマック(iMac)。iMacを「iMac猫ハウス」に改造出来ることを知り洋服部屋?を捜索・発見。リビングに持ち出しお掃除していると興味津々のすもも。ニャイマック発見のすももです。

#すももは猫ですが、これはニャンですか?洋服部屋の奥に隠れていたヤツですね。
ボスママの旧型のiMac。多分?DVDフロントローディングありのiMacなので「Summer 2000」と推測。20年前の製品だ。電源を入れてみたら正常に作動するがレスポンスが遅い。PC関連製品を沢山断捨離したが、Mac製品は不思議に廃棄し難い愛着ある個性的なデザインをしている。

sumomo365_202001_iMac_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャイマック内部に猫がいますね?
すももが映り込んでいるだけです。
sumomo365_202001_iMac_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャイマック?何をするんですか?
猫ハウスに改造する予定です。
sumomo365_202001_iMac_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ナニュー!!ニャイマックのポーズです。
何となく「丸み」は似てますが、前足は体内に収納ですか?
sumomo365_202001_iMac_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャイマックの猫ハウス!!楽しみです。
昨年末にリュカさんブログで「iMacの猫ハウス」を完成させていた(相方さんが改造)。iMacの猫ハウスの話題が出たのは2018年頃?リュカさんブログで zombieさんコメントだったと思う。昨年末のリュカさんブログのiMac猫ハウスをまで忘れていた。Boss365も早期に猫ハウスに改良したいと考えていたが、1月は何かと忙しく作業する余裕がなかった。2月中には、すももの為にも「ニャイマックハウス」を完成・お披露目したい。決意をブログで表明して自身を追い込む戦術。サッカー本田圭佑選手の得意技。

sumomo365_202001_iMac_04.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
昨日、日曜日は久し振りにラグビートップリーグとテニス全豪オープンのスポーツ中継を視聴。どちらも見応えあり無心で楽しむ。また、昨夜は早めに就寝したが、起床時間が不規則な時と同じ時間になる。二度寝・三度寝を繰り返す状況だが、多少スッキリ感がある。徐々に改善を目指したい。それにしても節分なのに暖かい。明日は立春「冬が極まり春の気配が立ち始める日」なのだが、今年は「冬が極まり」の感覚を味わっていない。そろそろブログアップの時間だが遅延気味。ブログアップの時間を早朝にするのもあり?と考える・・・ブログアップの時間?決め方が曖昧になってきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(131)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット