SSブログ

フリフリ何かを発見+すもも [猫あるある]

2020年4月8日(水 )晴れ。「最高気温は、東京都心や横浜は21度、さいたまや千葉は20度の予想です。」のアナウンス。昼間は暖かそうだ。

フリフリ何かを発見+すもも
痛快?フリフリ何かを発見の「すももの風景」。ソファのバックレストの上に登り尻尾をフリフリ?何もないと思うが・・・フリフリ何かを発見のすももです。

#すももは猫ですが、バックレストに登頂です。「密集」は回避。すもも日本を死守します。
「緊急事態宣言」の発令は「見えない感染者」からの感染拡大を低減するには効果的ですね。
sumomo365_202003_Headrest_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、結構高いですね?ここからクラスター発生を監視します。
日本式クラスター戦略とは「感染の連鎖を見える形にして、先を見通して感染を抑え込む」という方法。死者数が少ないので、現時点ではそこそこ成功しています。油断は禁物ですが、人口100万人あたりの死者数を見ると日本は0.4人・イタリアは151人・韓国は3人(3月28日時点)。すごいぞニッポン!!麻生大臣調子に乗るなー。参考の発言動画←追加しました。
sumomo365_202003_Headrest_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、先ずは、尻尾フリフリです。「密接」感染防止の距離は2メートル。
「見えない感染者」コロナさん近づくなです。
sumomo365_202003_Headrest_00_06.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・フリフリ何かを発見1のすももです」を公開。
飛びそうな雰囲気だ?切れ味鋭い感じの刃物にも見える。コロナを一刀両断です。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、隙間を覗き込んでいます。「密閉」換気の悪い場所は危険ですよー!!
根気よく感染者を捜索です。感染者の濃厚接触者フォローと感染経路ロールバック調査を続けています。感染経路が追えなくなった場合は「命を救うための臨戦態勢」にシフトです。陽性者を早期に発見して隔離することが重要。PCR検査の対象人数も一気に拡大です。
sumomo365_202003_Headrest_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、フリフリ何かを発見!!おりゃおりゃです。
ニャン生100年時代のわずか1ヶ月。3密を守り、国ニャンを乗り越えましょう。
(人生100年時代のわずか1ヶ月。3密を守り、国難を乗り越えましょう。)
sumomo365_202003_Headrest_04_03.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「高速・フリフリ何かを発見2のすももです」を公開。
訳が分からない風景に感じるが、高速の爪研ぎにも見える?
・・・・・・・・・・
つぶやき+
「緊急事態宣言」の発令がされた。今のところ普段の生活と変化なし?いかにアウトローな生活をしていいるか痛感する。世の中は支援金や給付金の話題で盛り上がっている?多少「卑しさ」を感じるが、困っている人にはドーンと支給・安心感を与えて欲しい。以前、数ヶ月アクシデントやトラブルに巻き込まれ困窮する事があったが、国に助けてもらった経験はない。フリフリ何も貰えない?国難なので致し方ないと思うが、何か変な感じ?違和感を感じる。それにしても自転車操業のお店が多い?数ヶ月休業しても生き残れる体力が必要と感じる今日この頃です。ところで「緊急事態宣言」で生活に変化ありますか?

久し振りに靴を製造している友人とスマホで会話。秋冬靴の注文を受け生産中だが、社員から「この時期に出勤しないといけないのか?」みたいな不満の声があると話をしていた。現場仕事や製造業はテレワーク出来ない現実。シフト対応にも限界がある。ところで、半年前に彼から自社プロデュースの靴を見せられた。履き心地良く軽い不思議な靴だった。気に入ったので「まかない靴」を注文していたが「まだ出来ていない。あと少し」の返事?こんなご時世なので気長に待つのも悪くない。夏には素足で履き闊歩する予定だ。

まかない靴・・・
自分たちが履きたい靴?若い職人さん達が自由な発想で自分達が快適と思うシューズ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(129)  コメント(41)