SSブログ

ボスママサポート+すもも [ボスママ]

2020年4月20日(月 )雨。「最高気温は、東京都心とさいたまは13度、横浜は14度、千葉は15度の予想です。きのうより7度から10度ほど低くなりますので、寒暖差に注意が必要です。」のアナウンス。

ボスママサポート+すもも
ボスママサポートの「すももの風景」。新しいブランケットをポチったが、代わり映えしない柄パターンで失敗と感じる。 それでもいつもと変わらず、すももは元気にサポート活動に励む。ボスママサポートのすももです。

#すももは猫ですが、ボスママ大丈夫ですか?
sumomo365_20200417_sumomo_mama_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、かける言葉がありません。
sumomo365_20200417_sumomo_mama_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ボスママ落ち込んでいますね。
sumomo365_20200417_sumomo_mama_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、プッシュ ・プッシュのボスママサポートです。
Boss365がちょっかいだします。役に立ってないですね。
sumomo365_20200417_sumomo_mama_02b.jpg
・・・・・・・・・・
ご連絡+

4月17日(金)ボスママの父が息を引き取った。
数日前から体調を崩し、高熱が下がらない状態。
救急車で病院に搬送。肺炎と診断され点滴・抗生剤での治療。
念のためにPCR検査。成り行き上、入院出来ないので自宅療養の待機。
抗生剤で高熱は下がり安定していたが、金曜の朝から意識が朦朧となる。
静かに眠りながら自宅で穏やかな最期を迎えた。
PCR検査は「陰性」生涯を終えた後に知らされた。

ボスママの父は、昨年末から入退院を数回繰り返し2週間前に退院したばかり。
入院中は「帰りたいな」が口癖。自宅階段に電動リフトを設置、快適な再スタートだった。
慢性腎不全の疾患を抱え、週に数回の透析。PCR検査の結果が出るまで透析も出来ない。
たった一回の透析をしなかった事が主な原因ではないが、残念な結果になってしまった。
こんな社会状況下で止むを得ないが、延命出来なかった無念さが残る。
ボスママの母は十数年前に突然この世を去った。その分、残された父の面倒をよくみていた。
父も長女(3兄弟)で1人娘のボスママには、ざっくばらんに本音を漏らし、ワガママ放題のリクエスト。
「マグロの握りが食べたい」「あそこの広東麺が食べたい」味覚障害なのか美味しさを感じない。
その都度、ボスママは「うちのパパ(父)は生命力が強い」とジョークを発する。
父は歳を重ねてもボケることなくパワフルな人物。会話をするとエナジーを貰えた。
言葉にならない寂しさを感じる・・・
ボスママは、気丈に耐えている。Boss365とすももは、なにも出来ないが見守る。

ブログ拝観する時間はありますが、コメントするまでの気力が保てない状況。
ひと段落するまで「押逃げ」しますが、ご了承下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(133)  コメント(55)