SSブログ

表情あれこれ+すもも [猫の日常]

2020年4月24日(金)晴れ。「予想最高気温は東京は17度、横浜は18度、さいたまは15度です。」のアナウンス。通り雨や雷雨があるみたいだ。

表情あれこれ+すもも
表情あれこれの「すももの風景」。クリスピー欲しさにBoss365に近づくすもも。忍耐強くすももの表情を撮影してみた。表情あれこれのすももです。

#すももは猫ですが、表情あれこれをお見せします。まずは真剣な表情?
sumomo365_202004_Funny_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、憂いある「ぁー」の表情?
sumomo365_202004_Funny_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、小さな驚き「はぁ」の表情?
sumomo365_202004_Funny_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、不満ありの「があー」の表情?
sumomo365_202004_Funny_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、怒りの「ぐわぁー」の表情?イカ耳戦闘体制ですね。
sumomo365_202004_Funny_04.jpg
・・・・・・・・・・
今日のベストショット+
#すももは猫ですが、ラストは、お決まりの「ペロンチョ」美味しい表情?
sumomo365_202004_Funny_05.jpg

・・・・・・・・・・
追記+

前ブログの「ボスママの父」に沢山のお気遣いあるコメント感謝です。
1週間が足早に通り過ぎた。
葬儀も社会の状況に合わせて色々と配慮し、身内・家族葬に近いかたちでお別れをした。
寂しさも感じるが、最悪の流れではない。一区切り多少安堵している。
ボスママの父と母は、天国で久し振りの再会を喜んでいる。

PCR検査、火曜日に検査で金曜日に結果判明。「中2日」掛かっている現状。
その間入院も本来の治療(透析)も出来ない。感染症に関係ない基礎疾患の人達の命を奪う可能性が高い。
誰も非難するつもりはないが、これが現在の日本の医療体制。
病院の担当医が死亡確認に来たが、申し訳なさそうだった。彼らに責任はない。
数年前から、救急搬送されても「受け入れを拒否される」たらい回しの事態も起きている。
病院に「余力を残す」という言葉は存在しない。
うっすらと崩壊は始まっている事に気付いていた。綱渡り状態。
自己防衛あるのみ、皆様くれぐれもお気を付け下さい。
日本と日本人が試されている。いかに感染を防ぐか?踏ん張り時です。
一部のマスコミが流す「くだらない情報」は要らない。

ボスママが印象深く覚えている父の話。
子供の頃、風邪を引いたりすると「風邪を引く奴が悪い」と父からよく言われたみたいだ。
自己管理が出来ていないヤツが悪い。正論であるが、子供心には傷つく言葉と感じる。
ある意味、厳しく育てられたお陰で「屈強なボスママ」が存在する。
ボスママは、社会人になっても「大変と感じた事がない」と言っていた。自己防衛が出来ている?
そんなボスママも現在は、多情多感な状態。哀しみが怒りになったり哀しい笑いになったりする。
時の経過で薄れてくると思うが、誰もが通る道。当たり前の事として受け入れるしかない。
Boss365は無力感にさいなまれるが、後は心の持ち方次第と感じる。

この1週間、正直何もしていないが、久し振りに疲れた。
一段落して、PCを立ち上げメールを確認するだけで一苦労。迷惑メールが多い。笑ってしまう。
私事もまだやり残しているが、仕事も沢山ストックされてしまった。笑ってしまう。
平常に戻るのに大変?今月も残すところ1週間。リハビリウイークになりそうで、笑ってしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(123)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット