SSブログ

戦う+すもも [猫の日常]

2020年4月15日(水 )晴れ。「最高気温は、東京都心で22度と、5月上旬並みの暖かさになるでしょう。横浜、さいたまは21度、千葉は20度の予想です。」のアナウンス。風もなく暖かい朝だが、日が沈むと寒暖差が大きくなるみたいだ。

戦う+すもも
戦う「すももの風景」。家猫なので適度な運動が必要。戦い方も大切だが、まずは何と戦うか?明確な選択が求められる。戦うモノの違いで写真の出来栄え・クオリティが違ってくる。戦うすももです。

#すももは猫ですが、今日は赤のエンコログサ「エノコログサ」ですね?
ChatBleuさんニャンキュー。すもも&Boss365は、お利口になりました。
意外に古典的?シンプルなおもちゃの方が良いみたいだ。
sumomo365_202004_cat_Toys_00.jpg
・・・・・・・・・・
今日のベストショット+
#すももは猫ですが、先ずは低い姿勢で前方を確認。
お目々パチリで可愛いと思う猫バカのBoss365。
sumomo365_202004_cat_Toys_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上部の背板を利用して攻撃です。
背板の緑色の汚れが気になりますが、元々椅子に塗られていた「塗装色の緑色」を剥がして「生地色の木色」にしました。四半世紀使用している愛着ある椅子。
sumomo365_202004_cat_Toys_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、下部にお手手を掛けてイカ耳カミカミ攻撃です。
意外にバランス感覚が良い?流石まではいかないが、そこそこ猫らしい動き。
sumomo365_202004_cat_Toys_03.jpg
・・・・・・・・・・
山下達郎+
山下達郎さんには沢山の名曲があるが、3密を吹き飛ばすような爽快感あるスケボー映像(多分違法な行為)。歌詞の中にある「なりたい」のフレーズが好きで、最近この動画を度々視聴している。また、ウイルスにBLOW=打撃・一撃を与えて欲しい希望を込めてセレクトした。この状況に負けない為にもストレスを解消して免疫力を高める事が大切。心地良い音楽を聴くのもお手軽な方法。音楽を聴いてますか?鳥にはなれないが、世の中を俯瞰する事は出来る。

「アトムの子 / BLOW」(アトムのこ / ブロウ)は、山下達郎通算23作目および通算32作目のシングル。1992年2月25日と1999年7月14日にそれぞれ発売された。(wikiより引用)

山下 達郎 BLOW


づぶやき+
数日前、『山下達郎「政治的プロパガンダはお休みに」「まともな芸能人に救われる」「ホッとした」共感の声。』のヘッドライン。内容を一部抜粋すると「政治的な対立を一時休戦して、いかにウイルスと戦うかを、この国のみんなで、世界中のみんなで助け合って考えなければならないときです。なんでも反対、なんでも批判の政治プロパガンダはお休みにしませんか。責任追及や糾弾は終息後にいくらでもすればいい」とコメントされていた。コメントに対して「冷めた見方をする人」もいるみたいだが、戦う相手は明確。

ところで、SNSを全く利用していないアウトローなBoss365。利用しているが気付いていない可能性もある。先ずは、Instagram(インスタグラム)を始めようとスマホにアプリをダウンロード。登録を電話にするかメールにするかでストップ状態。動機がかなり曖昧でザックリなので仕方ない。 Instagram(インスタグラム)や Twitter(ツイッター)の注意点ありますか?今更の声が聞こえてきそうだが、耐え戦う覚悟はあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(126)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット