SSブログ

アドバンス編+すもも [猫あるある]

2020年4月12日(日)曇り。「最高気温は東京都心は14度、横浜、千葉、さいたまは13度の予想で、きのうより4度前後低くなりそうです。」のアナウンス。昨夜地震があった・・・気になる。

アドバンス編+すもも
アドバンス編の「すももの風景」。すももに変化なくネタ不足。日曜日なので休みたいが、急遽追加で足上げ「毛繕い道」のアドバンス編を制作。アドバンス編のすももです。

#すももは猫ですが、アドバンス編を伝授です。運動不足解消です。
注)足上げ「毛繕い道」+すももの続編です。
sumomo365_202003_Grooming_07.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、足上げ毛繕い道・アドバンス編です。シニア・イントラのすももです。どうぞよろしちく。手首のスナップがポイントです。リズム良くワン・ツー、ワン・ツーです。
sumomo365_202003_Grooming_08_06.gif

・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの『高速・足上げ「毛繕い道」アドバンス編のすももです』目が回る。多少危険ですね。
・・・・・・・・・・
観葉植物モンステラ+
#すももは猫ですが、背が高いモンステラですね。すももも参加?(昨年12月撮影)
観葉植物モンステラ。余りにも背が高くなりバランスが悪い状態だったので、年末にカット・挿し木にして植え替えた。支柱なしでは自立出来ない状態。←ココ重要。
sumomo365_202004_Monstera_03.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、挿し木にして植え替えたら、今度は暴れ放題ですね。
モンステラについて調べてみると『ハワイでは葉っぱの裂け目から「希望の光を導く」という言い伝えがあります。花言葉には「嬉しい便り」「壮大な計画」など幸運の葉として、贈り物やお祝いに用いられる人気の観葉植物です。』と書かれていた。
sumomo365_202004_Monstera_00.jpg
#すももは猫ですが、好きな観葉植物ありますか?
理想は茎太く半球状に広がる形状。近日中に小分けにする予定。繁殖力が半端ない。直射日光には弱いがカーテン越しでよく育つ観葉植物。
sumomo365_202004_Monstera_01.jpg

・・・・・・・・・・
つぶやき+
数日前『煩雑な手作業を省き、検査時間を半分に「新型コロナウイルス検出試薬キット」を発売』のヘッドライン。島津製作所が4月20日にかねてより開発を進めていた「新型コロナウイルス検出試薬キット」を発売する内容。特徴は「2時間以上かかっていたPCR検査の全工程を従来の半分である約1時間に短縮」。検査精度の向上も図られているみたいだ。「緊急事態宣言」が4月7日に発令されて2週間後は4月21日、緊急事態宣言の分析・目安時期に重なる。島津製作所の試薬キットを使い「クラスター撲滅の為に大幅なPCR検査」が行われる可能性が出て来た。次は攻めの治療薬に期待。

土曜日に田舎にいる実姉からメールが届く。「東京ではコロナ感染者がすごく増えてるけど、二人とも大丈夫!?・・・◯◯県も増えているけど、皆大丈夫だよ。」の内容(一部省略)。姉は現在、県庁の感染症対策総合本部で仕事をしている。多忙と思ったので、夕食後に電話して世間話。コロナに関して具体的な話はしていないが「色々な対応に追われて忙しい。初めての大規模な感染症で従来の感染拡大防止マニュアルでは難しい。シフト制で休日返上で仕事している。」等の話していた。「気を付けて・踏ん張って」と伝え電話を終えた。Boss365の田舎は、人口密度が低いので「感染経路」がある程度判明しているのが救いだ。

東京都の11日の感染者数は197名。4日連続で過去最多を更新だが、増加率124%→106%→104%。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(110)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット