SSブログ

手が伸びーる+すもも [猫の日常]

11月20日(水)晴れ。「最高気温は都心や横浜で15度、さいたまは14度、千葉では16度の予想です。北風が強まるので、気温より寒く感じられそうです。」のアナウンス。風が強いが気持ち良い秋晴れ?気温は体調を崩しそうな寒暖差。お気を付け下さい。

手が伸びーる+すもも
手が伸びーる「すももの風景」。すももを撮影していると時々変な姿に出会う。変貌している?言葉はいらない?手が伸びーるすももです。

#すももは猫ですが、手が伸びーる猫をお見せしましょう。
sumomo365_201910_Proud_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、標準的な手の伸ばし方?よく見かけます。普通のニャンズ。
sumomo365_201910_Proud_01b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、少し頑張っています?2cmは伸びてますが、ビギナーレベルのニャンズ。
sumomo365_201910_Proud_01a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、手が伸びーる猫です?ちょっと不気味ですが、マイスターな技術。同時に耳も収納です。画面から手がフレームアウトはBoss365のミスです。スミマセン。
sumomo365_201910_Proud_02.jpg
・・・・・・・・・・
足が伸びーる+Boss365
#すももは猫ですが、Boss365の足が伸びーるです。言葉はいらないですね。リアルな現象で真を写す「写真」です。
sumomo365_201911_Long_legs_00.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
昨夜、飲み物がない事に気付きスーパーに足を運ぶ。入り口付近には果物野菜が置かれている。買う予定がないのでチラ見程度で通り過ぎようとしたが、見た事のない果物を発見。サイズはネットメロンの大きさで13cm程度で変わった模様をしている。原産地はアメリカで価格は300円程度だった。見た目からは味が想像できない果物・・・手が伸びる。一瞬?購入しようと思ったが、アメリカ産が気になりやめる。PC検索しようと名前をチェックし記憶。目的の飲み物を購入し急ぎ足で帰宅。サッカー日本代表が苦戦している。組織的なプレーが見られないチグハグな状況。ハーフタイムになり、先ほど見かけた果物を検索しようとPCを立ち上げたが、名前が思い出せない?1時間前の記憶がぶっ飛んでいた。本日、スーパーに忘れ物を回収予定。

ところで、最近海外の果物をスーパーでよく見かける。日本のように繊細でなくザックリした印象?さほど売れていない?バナナやパイナップルなど日本で栽培出来ない果物は買うが、海外産のモノを積極的に買いたいとは思わない。これからの季節、手が伸びる果物はリンゴ・ミカン・イチゴ。日本には特徴ある果物が沢山ある。最近は品種名と地産名が混じり?覚えられない状況。以前、愛媛の友人から柑橘系・交配品種の「せとか」を頂いた。美味しさに驚く。残念な事は価格が高いので自腹では「手が伸びーる」事はない。「手が伸びーる」には適正な価格も重要と感じる今日この頃。

手が伸びるとは・・・
物事に興味・関心をおぼえ、それに関わろうとするさま。手を出す。食指が伸びる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(132)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット