SSブログ

ダストボックスに侵入+すもも [猫の日常]

11月22日(金)雨。小雪(しょうせつ・立冬から数えて15日目ごろ)「最高気温は東京、横浜、さいたまで10度と1月上旬並みから中旬並みの寒さになりそうです。」のアナウンス。小雪なので、冬の備えとお歳暮の準備。

ダストボックスに侵入+すもも
ダストボックスに侵入の「すももの風景」。キッチン用のダストボックスを購入。一応お決まりのすももチェック?ダストボックスに侵入のすももです。

#すももは猫ですが、ニャンですか?これは無印良品のダストボックスですね。
sumomo365_201911_Dust_box_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャイろうかな?(入ろうかな?)低くて無理ですね。
sumomo365_201911_Dust_box_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、縦なら侵入可能です。幅が狭いのでこれ以上は無理ですね。
sumomo365_201911_Dust_box_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、シンプルなダストボックスですね。別売のキャスターを買い忘れましたね?すもものお顔写真アップも忘れましたね?
sumomo365_201911_Dust_box_00.jpg

・・・・・・・・・・
無印良品で購入したダストボックスは30Lタイプ。キッチンでは45Lのゴミ袋を使用しているので、45Lタイプのダストボックスを発売して欲しいと感じる。ゴミ袋は個人情報漏洩防止?の為に内部が見え難い「炭酸カルシウム配合」タイプを使用している。ところで、都内では10年位前、ゴミ袋は黒い袋だった。今でも黒いポリ袋は売られているが、何に使うのか?多少疑問。最近目にする事はなくなったが、道に黒い袋が置かれていたら不審物・危険を感じる今日この頃。
・・・・・・・・・・

前ブログの「見た事のない果物」+
#すももは猫ですが、果物はメロゴールドでした。食べた事ありますか?すももは無理です。
すももは専用チェアから警戒監視?眺めている。ニャンズは柑橘類が苦手。野生で生きていたことの名残説あり「すえた匂い=腐敗を想起させるも?」のネガティブイメージがあるみたいだ。サイズ比較の為にリンゴとみかんを配置しました。すももが警戒中なので、まだ食べていません。
sumomo365_20191121_melogold.jpg
メロゴールドとは・・・
ミカン科ミカン属(英)melogold。詳細を書こうと思ったが、コピペになるので「黄緑のグレープフルーツ」でOKかな?特徴だけ記述「メロゴールドは姉妹品種のスウィーティーに比べ大玉で、500~600gとなっています。大きいものだと1kg近くになるものもあるようです。形は文旦のような球形に近いものもありますが、その多くは扁平気味で、頭の部分が尖った感じになっています。表皮は薄い黄緑色から黄色で、白い綿の部分はグレープフルーツよりやや厚みがあります。種はほとんど無く、果肉は果汁が多い割にブンタンのように「さじょう」がしっかりとしていて、グレープフルーツ程酸味や苦味を感じません。」と書かれていた。フルーツパフェやホテルのビッフェで食べている可能性がある。謎の?果物ではなかった。ありきたりな果物でスミマセン。

注意事項:「メロゴールドはグレープフルーツを親に持つためある種の薬と合わせて飲むと、薬の作用を増強して思わぬ症状を引き起こすことがあります。」と書かれていた。前ブログ よーちゃんさんのコメントを読んで納得。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、食べるなー!!ピンボケですが、ラストにすもも変顔で登場ですね。
sumomo365_20191121_melogold_00.jpg
・・・・・・・・・・・
追記+
全盛期の姿はない。プロレスKO技が綺麗に決まるが感動がない。懸賞金も薄い。これも「パーフェクトストーム」に近い状況。何が起こるか?備えあれば憂いなしのメッセージか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(119)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット