SSブログ

秋の外猫さん+すもも [猫の日常]

11月15日(金)快晴。「最高気温は、東京や横浜で17度、さいたまで16度、千葉で19度の予想で、きのうより5度くらい低くなるでしょう。」のアナウンス。風もなくカラッとした陽気。日が傾くと急に冷え込むみたいだ。

秋の外猫さん+すもも
秋の外猫さんの「すももの風景」。仕事帰り?ある公園で外猫さんを見かけた。近寄っても逃げなかったので少しの間観察をする。秋の外猫さんのすももです。

#すももは猫ですが、こんにちは。初めまして。今日は出番少ないです。
sumomo365_201911_stray_cat_07.jpg
マンション住まいなのでフヂさんJUNJUNさんブログのように自宅に外猫さんが来る事はないが、最近の傾向として住宅街に住む外猫さんは、小綺麗でふくよかな体型(ぽっちゃり)をしている?公園住まいの外猫さんとは多少違うみたいだ。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、綺麗なキジ白?の外猫さんですね。♀と推測?
sumomo365_201911_stray_cat_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、白黒?黒白?の外猫さんですね。♂と推測?
sumomo365_201911_stray_cat_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、黒白猫さんが危険です!!キジ白猫さんが背後から狙っています。
sumomo365_201911_stray_cat_03b.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、またまた危険です。Boss365は岩合さんみたいに背後に回り込みました。
sumomo365_201911_stray_cat_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、バトルかと思いきや?遊んでいた。仲良しさんみたいです。
sumomo365_201911_stray_cat_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、遠くを見つめる2ニャンズ?寂しげな後ろ姿ですね。
sumomo365_201911_stray_cat_06.jpg
観察結果+
多分、夕方の時間帯?夕飯を届けてくれる「見守り隊」を待っていると推測。2ニャンズは綺麗で小さなVカットもされていた。キジ白猫さんの方が若く見えた。遊び盛りの動作をしている。適度に広い公園なので住処は沢山あり、冬を乗り越えられそうだ。次に会ったら勝手に名前を授けようと思う。黒白さんはリーチ。キジ白さんはマイケルで「リーチマイケル」今年を反映?モニター画面を見ている方々から批判と歓声が聞こえてくる?継続の検討課題だな。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、そろそろ夕食の時間ですね?涙目?あくびはいらない・・・。
sumomo365_201911_stray_cat_08.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
夕食繋がりでのお話。月に数回はカレーを作る。数年前、ボスママが「スパイス」に凝っていた時は本格的なカリーを作ってくれた。時間や労力、手間がかかった割には「当たり外れ」が多かった(失礼)。本格的なお店以上の味を作り出す事は意外に難しくないが「好み」があるので「これが正解」みたいな判断も難しい。最近は、市販のルーを使い簡単お手軽にBoss365が料理する。ジャパニーズ・カレー担当に抜擢?無理のない程度に料理を楽しんでいる。

ところで、市販のルーを色々試したが、最近は「ジャワカレー中辛」がベスト(お手頃感覚)と感じる。多少スパイシーだが、辛さに弱い方でも耐えられるテイスト。嫌味のないコクと醤油風味?が日本人の体質に合うような気がする。作り方は至って簡単(5皿分)、玉ねぎ(中1個)・じゃがいも(中1個)・肉(250g)レシピにはニンジンが入っているが入れない。変わりにナス等の素揚げ野菜を後からトッピング。お肉も季節や気分によって牛肉・鶏肉・手羽にするが、最近は「豚ひき肉」(短時間で仕上げる)が多い。ルーのお味を尊重したいので他のスパイス類を入れないようにしている。具材とルーが馴染むように、最後に「炭酸水」を少量入れる程度。安定・安心の旨いカレーになる。好きなカレー・カリーありますか?

Boss365が料理したカレーをボスママは「美味しい・美味しい」と連発する?リアルに旨いと思うが・・・
色々な意味で、毎回献立を考え調理するのは大変?と感じる今日この頃です。

本日、建物の電気設備工事がある為、ランダムにPC使用が出来ない可能性あり、
ブログ訪問が遅延します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(130)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット