SSブログ

じっと見つめる+すもも [猫の日常]

12月2日(月)雨。「最高気温は、都心は17度、横浜と千葉は19度の予想です。」のアナウンス。大気の状態が非常に不安定?雨が降っているが明るい空で最高気温の17度に驚く。

じっと見つめる+すもも
じっと見つめる「すももの風景」。猫は時々じっと見つめる時がある(カリカリ・おやつの催促以外)。何かいる事は確かだがニャンゲンには見えない?意外に横顔がフォトジェニックなのでアップする事にした。じっと見つめるすももです。

#すももは猫ですが、天井に何かいますね?(マジですか・・・)
sumomo365_201912_look hard_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ベランダに何かいますね?(マジですか・・・)
sumomo365_201912_look hard_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、あなたは信じますか?(信じます・・・)
右目の色が多少変ですが、目の錯覚?スマホカメラの錯覚?です。
sumomo365_201912_look hard_01.jpg
・・・・・・・・・・
完成一日前の新国立競技場+
昨日のブログでちぃさんから「竣工、国立競技場の記事は近々でしょうか!そちらも楽しみにしていまーす(≧▽≦) 」のコメントを頂いた。楽しみにして頂き感謝です。新国立競技場を2016年11月から約3年間観察してきた。無事に完成したのでまとめブログを思案中、年内にはブログアップの予定です。神宮外苑の紅葉を見る前に「完成一日前の新国立競技場」も観察。一部気になった箇所の写真です。

#すももは猫ですが、勝利・野見宿禰像(のみのすくね)(左)と栄光・ギリシャの女神像(右)を発見です。
国立競技場の青山門に、旧国立競技場に飾られていたモザイク画と同じデザインを発見。懐かしさを感じる。特に勝利・野見宿禰像(のみのすくね)の決めポーズは日本的で美しい(樹木でチラ見程度です)。作者は長谷川路可。(11月29日撮影)
sumomo365_20191129_kokuritu_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、設計者の隈研吾さん「法隆寺五重塔を見上げる感じ?」発言。
じっと見つめる。確認調査しましたが、悲しいかな見えない?垂木(たるき)状の軒が5枚?ある事は理解したが、荘厳な雰囲気はなく残念です。感性は人それぞれ皆違う。
sumomo365_20191129_kokuritu_01.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
タイムアウト・タイムアップなので、後ほど記述。

追記2+
zombieさんから「半蔵くんが会いに来ている・・・」コメントあり。残された長男・小太郎君は1ヶ月ほどソワソワ落ち着かない状態。何かを探し回っている感じでよく鳴いていました。また、体重も減り心配していましたが、四十九日が過ぎ現在は落ち着き軽快にジャンプ?する日常に戻る。半蔵くんの喪失は大きいですが、いつもどこかにいる感じです。zombieさんが言われる通り、会いにきている可能性は高いです。半蔵君が仕事場にいないのでボスママも喪失感あり?どうにか乗り越えてほしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(130)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット