SSブログ

上を見上げてクンクン?+すもも [猫の日常]

12月27日(金)晴れ。「最高気温は東京は15度、横浜は17度、さいたまは14度で11月並みの予想です。」のアナウンス。雲多く強風。防寒して散歩も悪くない。

上を見上げてクンクン?+すもも
上を見上げてクンクン?の「すももの風景」。突然上を見上げてクンクンを始めるすもも。特に変わった匂いや香りはないが不思議な行動。上を見上げてクンクン?のすももです。

#すももは猫ですが、上を見上げてクンクン?です。
sumomo365_201912_Look_up_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上を見上げてクンクン?です。
sumomo365_201912_Look_up_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クンクン?です。
このお顔が好きなので・・・ by Boss365
sumomo365_201912_Look_up_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クンクン?拡大です。
可愛い!!猫バカです。 by Boss365
sumomo365_201912_Look_up_03b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クンクン?真実を知らない方が良いですね。
不思議な行動?教えて下さい。 by Boss365
sumomo365_201912_Look_up_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クンクン?忘れて寝ましょう。
ボスママと議論をしたがクンクンの原因は不明。迷宮入り?経過観察中です。 by Boss365
sumomo365_201912_Look_up_05.jpg
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
仕事納め+
#すももは猫ですが、皆さん一年間ごお疲れ様でした。GOOD JOBです。チュール増量ですね?
Boss365は仕事納め。年越し・正月に働く方もいると思いますが、踏ん張って下さい。
sumomo365_201912_Look_up_06.jpg
・・・・・・・・・・
幼馴染み+
どうにかゴールインに間に合った。数件は強行突破。年末にバタバタする経験を数十年続けている。恒例のことだが慣れない。不器用なので段取り勝負。目の前の事だけに集中する。多少楽しむ?働き始めてから転職はしたが、好きな職種を脇道に逸れる事なく続けてきた。アナログだったものがデジタルに進化したが「やる事」に大きな違いはない。一時期仕事が出来ない状態を経験したので、どんなに面倒で大変な仕事も「ある事自体」がハッピーに感じる。健康・健全でいられる事が幸せだ。

仕事を終えて友人と飲み会?ラストの行事。彼は多忙なのでリアルに「飲み交わす」のはこの時期になる。小・中学校の幼馴染み。変わった経歴で獣医学部を卒業してメーカーに就職・エンジニアになる?その後、退職して半導体関連のファブレスな会社を起業。ある意味でアウトローなアントレプレナー。十数年前に偶然見本市・展示会で再会。社長とは知らず「ちゃん付け」で呼んでしまった。何となく仕事のお手伝いする関係になっていた。Boss365はそれ程役には立っていないが、口座に時々黄白を振り込んでくれる。金銭の折衝をした事がない?変な信頼関係で成り立っている。

話は変わるが、彼は友人の中でも1・2位を争う酒豪。正確にはビールマニア?以前パーティーで泡を数杯を飲んだ帰り道、飲み足りないのでキリンシティでビール・グラス8杯を飲み干した。グラスが運べれると同時に次のビールを注文する状態。店員の女の子は上客に笑顔で対応。酔いはするが酔い潰れないタイプなので安心。最近は歳を重ねたせいか量が激減したが、ビール好きは変わらず。1・2杯を一気に飲み干す姿は見ていて気持ちが良い。Boss365はドラフトギネスをチビリチビリと温めながら飲む正統派。昔話もするが「上を見上げてクンクン?」の将来に対する展望の話は興味深い。刺激を感じる今日この頃です。

追記+
仕事納め。この日にメールでデータを送ってくる強者が数名いる。配慮が足りないと感じるが、本人はパニックっている可能性がある。取り敢えず返信。貸を貯金する感覚。ブログアップ時間が通常より遅れたが、続ける努力より止めない努力を維持している良い傾向と勝手に解釈。来年は何か新しい事を始めたいと感じる仕事納め。
何か始めたいことありますか?
zombiekongさんのアイコンが新しくなっていた。センス良い素晴らしいアイコンに仕上がっている。

励ましのコメント感謝です。救われました。by Boss365
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(119)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット