SSブログ

イラつく寝+すもも [風景GIF]

12月15日(日)晴れ。「最高気温は東京都心やさいたま、千葉、横浜はいずれも12度の予想です。」のアナウンス。関東地方は日差しが降り注ぐみたいだが、昨日より気温が低い。暖かい服装した方が良さそうだ。

イラつく寝+すもも
イラつく寝の「すももの風景」。いつもの籐製ベットで寝ながら、隣の椅子に足を掛けている?スマホで色々な角度で撮影してみた。案の定?すももは目を覚ます。睡眠を邪魔したみたいだ。イラつく寝のすももです。


#すももは猫ですが、足を乗せています?「足を延ばす」感じですね。
sumomo365_201910_Step_on_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、この角度はわかり難いです?「浮足立つ」感じですね。
sumomo365_201910_Step_on_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上から見るとわかり易いです?「足元を見る」感じですね。
sumomo365_201910_Step_on_01.jpg
・・・・・・・・・・
iPhoneのシャッター音に気付き目覚める?すもも・・・
#すももは猫ですが、イラつく寝?「足を引っ張る」感じですね。
睡眠の邪魔をしたみたいだ?妄想動作です。最近こんな人を見かけない。
sumomo365_201910_Step_on_04_01.gif
・・・・・・・・・・
追記+
イラつく程の事でないが、2週間前から「ボーボー」とする音が鳴り響く。マンション8階だが、道路の地上音が意外に聞こえてくる。反射して上昇?深夜の酔っ払いの叫び声はクリアーに聞こえる事もある。本題「ボーボー」の嫌な低周波音。ベランダから外を見渡すが、どこから発生しているか分からず、気にはなるが手に負えない状況。窓を閉まれば多少軽減されるが、それでも通気口(換気口)から不快音が入り込む。30分程度で不快音は収まるが、不定期に鳴り響く。

平日の夕方、帰宅途中で不快音の発生元を発見。某レンタカーのお店だった。自宅マンション斜め前で営業。返却された自動車の車内掃除をしいる。マキタの業務用集じん機が「ボーボー」と鳴り響いていた。フィルターもしくはモーターが壊れかけている。苦情を伝えるのは嫌な行為だが、責任者らしき人の顔付きは「まともそう?」だったので丁寧に伝える。申し訳なさそうに平謝りされた。騒音に気付いていたみたいだ。「ボーボー」は無くなり平穏な日常に戻った。昨日、某レンタカーのお店を覗いたらハンディコードレスクリーナーで清掃。苦情を伝えた事ありますか?Boss365は苦手なので、負の感情を押さえ「伝える事」に徹する。「甘い期待」は持たないようにしている今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(106)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット