SSブログ

猫のエクササイズ [猫妄想]

2022年11月4日(金)晴れ。「最高気温は東京とさいたま、熊谷は21度、横浜と千葉は22度の予想です。宇都宮は18度でしょう。土日も日中は晴れますが、気温が上がらず昼間でも空気がヒンヤリしそうです。」のアナウンス。

猫のエクササイズ+すもも
猫のエクササイズの「すももの風景+」。いつもの籐製ベッドで寛ぐすももちゃん。寛いでいるばかりではなく適度に運動もしている。猫妄想のエクササイズ?猫のエクササイズのすももです。

#すももは猫ですが、今日は「猫のエクササイズ」を披露します。しかとみろ。
sumomo365_202211_relaxing_14.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「舌のエクササイズ」ですね。しかとみろ。
注)マウスオーバーで過激なエクササイズになります。目視危険です。


・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、次はニャニにしようかな?少々お待ちください。
勿体ぶるすももちゃんです。多少、生意気な横顔です。
sumomo365_202211_relaxing_10.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「お手手のエクササイズ」ですね。グーパー動作、しかとみろ。
注)マウスオーバーでバスケの練習「スピードドリブル」になります。目視危険です。

・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、勝手に妄想、いい加減にしろ。
sumomo365_202211_relaxing_13.jpg

・・・・・・・・・・
あけぼの大豆の枝豆+
#すももは猫ですが、ニャンですか?
あけぼの大豆の枝豆です。
sumomo365_202211_green_soybeans_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、美味しそうですね?
注)マウスオーバーで豆が出現です。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「美味しい枝豆ののゆで方」を知ってますか?目から鱗ですね。
今まで「サヤの両端を切る」事をしてこなかった?今更ながらですが、美味しく頂くには丁寧な下準備が必要です。大変上手に茹で上がりました。
sumomo365_202211_green_soybeans_04.jpg
姉から頂いた「あけぼの大豆の枝豆」感謝です。姉から「凄く美味しい。」の触込みあり?食べてみて真実と確信しました。お味は「甘みと深み」あり、枝豆の実が丸々太っていて食べ応えあり。また「地元でも手に入れるのが難しい。」と話していたので、近所のスーパーでは絶対に手に入れ事が出来ない枝豆。来年は「薄くて軽い物?」を渡して送って貰いたい一品でした。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
「北朝鮮によるミサイル発射は2日連続で、今年だけで30回を超え・・・」のヘッドライン 。文化の日の祝日に北の将軍・てっぺんの人の迷惑行為。日本ではJアラートの問題点も色々と指摘されているが、それ以前に楯と鋒の「楯」になっていない日本。もし日本本土や近海に着弾したらどう対応するのか?耳にタコが出来そうな「誠に遺憾です。」では済まされない。どうする日本です。

走行距離課税。走行距離課税?を耳にした時はナンセンスで「何を考えているんだ」と感じたが「道路のインフラ等を維持管理するのに必要な財源確保」と言われれば、ぐうの音も出ない?現在でも自動車には色々な税金が掛かり、若い世代が所有する事を諦める状況。税の平等性を考えればガソリン税に変わるモノは必要ですが、消費も冷え込むので広く浅く課税する事を願いた。モノ作りに携わるニャンゲンなので「自動車を所有していないと損」と感じさせる課税方式が理想です。「頭のエクササイズが必要」と感じる今日この頃です。今日は多少?真面目な「づぶやき」です。

ところで、数日前の夕方、インターフォンが鳴り、画面にはピザの配達人?ハイと答えると「◯ミノピザです。配達に来ました。」の音声。注文した覚えはないが、一瞬、帰宅途中のボスママが注文?と脳裏をよぎる。「どこ配達ですが?」と尋ねると「◯◯さんです。」の返答。完全に間違っている。あるある出来事ですが、隣の座布団に座っていたすももちゃんはいなくなり、ソファの後に避難。いい迷惑です。

注)お出掛けあり、ブログ訪問がまばら訪問?になりますが、ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nice!(113)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

出遅れハロウィン [猫かわいい]

2022年11月2日(水)快晴。「きょうの関東地方はスッキリとした青空が広がるでしょう。日差したっぷりでさわやかな陽気となりそうです。最高気温は東京都心と千葉、さいたまで22度、横浜で21度の予想です。」のアナウンス。お日様チャージのお出掛け日和です。

出遅れハロウィン+すもも
出遅れハロウィンの「すももの風景+」。10月31日のハロウィンにブログアップが間に合わなかったすももちゃん。塩漬け?ではなくお蔵入りするのは勿体無いなので、出遅れハロウィンのすももです。

#すももは猫ですが、出遅れハロウィンですね。ラビットすももです。ヨロチク。
ボスママが知り合いから頂いた手作りのウサギちゃん被り物。被ると俯いたままフレーズ?固まります。
sumomo365_20221031_late_halloween_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影に失敗ですね。被り物から無事に脱出です。
sumomo365_20221031_late_halloween_01.jpgsumomo365_20221031_late_halloween_02.jpg
・・・・・・・・・・
続きまして・・・
#すももは猫ですが、ふくよかな魔法使いです?耳がニャーい!!
多分、数年前にガチャでゲットした被りモノです。他の猫ブログでも結構見かけました。
sumomo365_20221031_late_halloween_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影に失敗ですね。これまた被り物から無事に脱出です。
sumomo365_20221031_late_halloween_04.jpgsumomo365_20221031_late_halloween_05.jpg
注)被り物を装着後に急いで撮影しているので、ピンボケ&画面が傾いています。ご了承下さい。
・・・・・・・・・・
少し早いですが・・・
#すももは猫ですが、メリークリスマスですね。ハロウィンに便乗だ寝。
多分、数年前に100均の◯イソーで購入した被りモノです。
sumomo365_20221031_late_halloween_09.jpg

・・・・・・・・・・
明治神宮外苑いちょう並木+
#すももは猫ですが、紅葉はまだまだですね。
見頃は半月先と感じる風景だった。今年も先端が尖った個性的ないちょう並木で東京スタイル?昨年2021年の「まだまだ落ちてる」ブログで明治神宮外苑いちょう並木を確認したら似たような感じでした。
sumomo365_20221029_Meiji_Jingu_Gaien_ginkgo_trees_00.jpg
sumomo365_20221029_Meiji_Jingu_Gaien_ginkgo_trees_02.jpgsumomo365_20221029_Meiji_Jingu_Gaien_ginkgo_trees_01.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
クシャミ。朝起きるとクシャミを連発?風邪ではないので、アレルギーか何かに反応している感じだ。昨日はボスママ帰宅時にクシャミを連発してしまった。衣類に付着したモノに反応している感じだ。

日本代表メンバー発表。いよいよ11月20日に開幕するカタールW杯日本代表メンバー26名の発表があった。出陣前の総決算?難しい選出作業です。以前、猫毬さんが「CBの数が足りていません。」と書かれていたが、頷くばかり。育っていない現実あり、より組織的な守備力が必須な状況。また、DF陣は「負け顔」が多い?大変気になる状況です。MF陣が鍵になりそうだが、運動量の少ない人がいる?FW陣は身体能力あり、一発?ラッキーボーイが出現する事を願う。

4回目のワクチン接種?FM放送から「明日はお休みで・・・」の声が聞こえて来た。文化の日みたいだ。関東地方は天気が良さそうなので、どこも人出が多く混みそうな感じです。お出掛け予定ありますか?ところで、都内の新型コロナ感染者数もジワジワ増加傾向で少し気になる状況。そろそろ4回目のワクチン接種券の封筒を開封し予約を入れたい気分。放置しすぎ?「出遅れてるなー」と感じる今日この頃です。

注)ブログアップも出遅れています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(111)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット