SSブログ

反る?のけぞる尻尾+すもも [カコちゃん]

9月25日(水)晴れ。「きょうの関東地方は、日中は広く秋晴れとなりそうです。比較的乾いた空気に覆われて、カラッとした暑さになるでしょう。」のアナウンス。早朝爽やかな空気で過ごしやすい。

反る?のけぞる尻尾+すもも
反る?のけぞる尻尾の「すももの風景」。すももの珍しい後ろ姿。尻尾が反って良い角度。刀のように見えた。刀剣女子ではなく刀剣猫?反る?のけぞる尻尾のすももです。

#すももは猫ですが、反る?のけぞる尻尾はいかがですか?少し恥ずかしい角度。
sumomo365_201909_Warp_00.jpg
猫の尻尾。すももは尻尾を触られる事を嫌う?調べてみると「猫の尻尾は神経が集中していて敏感になっている。尻尾には18~23個の骨と12個の筋肉から成り立っているので、しなやかな動きが出来る。尾骨神経という太い神経が通っていて、尻尾の先までしなやかに動かすことが出来る。太い神経は骨盤神経や下腹神経などといった大切な神経と直結しているので非常に敏感」と書かれていた。猫がイラつく原因にもなるので、余り触らない方が良いみたいだ。猫同居人には常識?

勝手に結論:人間には尻尾はないが尾骨(尾骶骨)はある。尾骨を触られた経験がないので、猫の気持ちを理解出来ないが「首をつかまれる・耳をつかまれる・鼻をつままれる」感覚と推測?
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、その後毛繕い移行。脚も多少反っています。手刀?
肉球が一つだけ色が違う?
sumomo365_201909_Warp_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、反った足を噛む?噛む毛繕い?不思議な光景。
sumomo365_201909_Warp_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、23日の台風17号が通過した夕焼け。
夕焼け写真。美しいと感じる夕焼け写真を撮影?写真ではリアルに見た感動・印象を写真に残す事が難しい。何か良い方法はないものだろうか?反る?のけぞるような夕焼け写真を撮ってみたい。
sumomo365_20190923_01.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
地上波を余り見ないBoss365だが、消費税・軽減税率の番組が目立つ?軽減税率の仕組みはわかりにくい。税について知る事は良い事と思うが、軽減税率に視点・話題が集中し「争点隠し」にも思える。今更だが、正直、軽減税率に掛かるコストが無駄のような気がする。来月から消費税10%になるが、特別な対応はしていない。可能ならば、いつ故障してもおかしくない電化製品や設備を一掃したい。数百万単位なので2%の違いは懐に優しい。消費税が10%になり消費が低迷すれば、国は消費拡大の対策をとる?悪循環。何を言いたいの分からなくなってきた・・・税金が上がるのは嫌だが、これからの社会保障を安定充実させる為には止むを得ない。将来の安心を求めている。税金の使われ方が重要。反る?のけぞるような経済にならない事を願う今日この頃です。
・・・・・・・・・・
追記2+(9月26日)
#すももは猫ですが、アクビーW杯2019日本大会?実家の豆柴カコちゃんも参戦!!
sumomo365_201909_rugby_wc_03.jpg
・・・・・・・・・・
業務連絡+
zombiekongさんブログの満月広場にて「アクビーW杯2019日本大会」を開催中。
アクビーな画像と思えば誰でも参加可能?みなさんのご参加お待ちしています!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(127)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット