So-net無料ブログ作成

すももの葡萄(ぶどう)です?+すもも [風景コラ]

9月4日(水)曇り。「きょうの関東地方も、日差しは控えめで、雲が主役になりそうです。」のアナウンス。主役交代?早朝、涼しいと感じる。最高気温は都心で25度予想。

すももの葡萄です?+すもも
すももの葡萄です?の「すももの風景」。先日、実家兄から葡萄のピオーネとシャインマスカットが届く。梅雨の日照不足等で生育が遅れ、毎年お盆明けに頂く葡萄が8月末になる。今年の葡萄は粒がしっかりしていて食べ応えがあった。今年も大変美味しく頂きました。感謝。タイトルが紛らわしいですが、すももの葡萄です?一応オチあります。

#すももは猫ですが、お決まりのクンクン?ピオーネの香りが素晴らしいですね。ピオーネはイタリア語で開拓者。今回は「すももと葡萄のツーショット撮影」に苦労しました(汗)。
sumomo365_201909_Grape_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ピオーネとシャインマスカット+すももの下半身?
sumomo365_201909_Grape_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寝ている側に、葡萄を近づける?その後、起こして1枚目写真を撮影。
sumomo365_201909_Grape_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、アントニャンすももに変身。すももの葡萄です?独り占めか?
sumomo365_201909_Grape_03.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
「U18日本スーパーラウンド進出」のヘットライン。昨夜、日本VS.パナマ戦を視聴。試合は5―1で6回途中降雨コールドで勝利。試合内容はボチボチな感じ?天候及びグランドコンデション悪く2日連続の降雨コールド。予定通りスーパーラウンド進出が決定した。

ところで、試合とは別に気になった事があった。アナウンサーと解説者の会話が不快。解説者(元横花高校の渡辺監督)は的外れな発言を連発?ツッコミ芸人になっているBoss365。例えば満塁の場面で「ランナーはピッチャーに牽制球を投げさせて揺さぶる事が重要」みたいな発言していたが、牽制球を受けるファースト選手はベースを離れている。盗塁が出来ないのだから至極当然の状況を理解していない。また、狙い球を絞れない解説者は珍しい。試合状況と発言が噛み合わない解説が多々ありシラけてしまう。アマチュア野球であるが、解説者はプロの方が良いと感じる。野球の魅力が半減?している事に気付いて欲しい。野村監督のぼやきが素晴らしと感じる今日この頃。高野連の高校野球です?と思いたくない。どうでも良い話にお付き合い感謝。

追記2+
タイトルの「すももの葡萄です?+すもも」の葡萄(ぶどう)を匍匐(ほふく)と誤読する教養のあるブロガーさんが発生?したので、(ぶどう)を追加しました。年内中には、タイトル「すももの匍匐(ほふく)前進+すもも」ブログをアップ予定?(笑)ちぃさん、素敵なコメントをありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(129)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット