SSブログ

勝手に寝技+すもも [猫変な動きGIF]

9月2日(月)晴れ。「関東地方は、南部を中心に晴れて厳しい残暑となりそうです。最高気温は東京都心、横浜、さいたま、千葉で33度の予想で、平年を3度前後上回るでしょう。」のアナウンス。

勝手に寝技+すもも
勝手に寝技の「すももの風景」。柔道の世界選手権最終日、五輪新種目となる「男女混合の団体戦」が行われた。決勝は3-2で迎えた6人目浜田尚里選手が、女子78キロ級決勝で敗れたマドレーヌ・マロンガを抑え込んで一本を奪った。日本は混合団体で3連覇。感動したので「勝手に寝技のすもも」です。

#すももは猫ですが、こんな感じで、もがいていました。
ピンボケのGIFですが、抑え込まれた側の視点で表現してみました。
sumomo365_201909_Sleeping_technique_00_05.gif
「すももの高速もがき」はお休みします。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな感じで、足を抜こうとしてました。
すもものマイブーム?椅子の脚と格闘。理由はわからないが、猫同居人は見た事がある思う。
sumomo365_201909_Sleeping_technique_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、こんな感じで、最後は諦めてました。
押さえ込まれた事がないので分からないが、香り(匂い)が裏技?になりそうだ。
sumomo365_201909_Sleeping_technique_02.jpg
・・・・・・・・・・
アップ遅れましたが・・・
梅シロップ飲みました報告+
#すももは猫ですが、勝手に文章を入れてみました。
レシピ提供のちぃさん&梅吉くんに感謝。美味しく頂きました。
sumomo365_201909_Plum_syrup_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365はギネスのグラスでゴクゴク飲んでいました。
梅シロップ、すでに残り僅か?になっています。
sumomo365_201909_Plum_syrup_01.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
昨日は、ザッピング状態?U18野球ワールドカップの日本VS.アメリカの試合が大差がついたので、バスケットボールのワールドカップ日本VS.トルコの試合をチラ見しながら、柔道の男女混合団体戦を視聴。大野将平(旭化成)の圧倒的な強さに驚愕。試合前から野獣?ゴリラ化していた。東京オリンピックでは研究されてくると思うが、困難をはねのける精神力と肉体を持っていると確信。世界のアスリートは、種目関係なく打倒ニッポンを掲げている。ところで、昨日は忙しいスポーツ観戦だったが、東京オリンピック開催中の視聴は、今以上に忙しくなりそうと感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(128)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット